Hello! お久しぶりです、しょうこです!

 

前回TFNとRSA取得についてお伝えすると書きましたが、その前にお知らせが…

 

私、転職できました!!

シドニーに到着して1週間後、とりあえずで始めたお弁当販売の仕事を辞めさせていただき、

3週間目から本来の目標であったオフィスワークのアルバイトに就くことができたのです。

SPONSORED LINK

さらに夜にレストランでアルバイトも始めました。ダブルワークです。2週間で生活の流れがすっかり変わりました。笑

 

ワーホリVISAを利用してオーストラリアに来る方の理由は様々ですが、

私の場合は英語環境でオフィスワークの経験を積むことです。英語の勉強はもちろんまだ続けますが、こちらへ来る前にセブ留学を約5ヶ月間して来たので、学校へ通うのは生活に余裕が持ててからでいいかなと思っています。そうそう、そのときにセブ在住のタクと会っていましたよー!^^

 

転職活動には日本のウェブサイトを使いました。

いくつか日本人向けウェブサイトはありますが、今回はJAMSというオーストラリア情報生活サイトを通して求人を見つけ応募し、面接し、採用となりました。

http://jams.tv

 

改めて、現在の1日の流れと仕事を紹介します♪

 

◎仕事内容

シェアハウスの運営管理

シドニーにある複数のシェアハウスを取り扱っています。

規模の小さな会社なので総務・経理・人事と幅広く担当しています。

入居から退出までのご案内や、空き情報の広告を出してコンタクトをとったり、賃料の回収やシェアハウスの整備、物品の購入、ベットメイキング等、事務所に常にいるわけではなく現場にもよく行きます。

シェアハウスを常に満室の状態で運営させていくのが私の仕事です。アルバイトですが、ある程度自分のペースで仕事できます。(今は慣れることで精一杯ですが^^;)

 

【8時半頃】起床・朝食

【9時〜12時】家事・英語の勉強・昼食(自宅)

【12時半】徒歩で出社

【13時〜17時】仕事

【18時】スーパーへ寄って帰宅

【18時〜19時半】夕飯・休憩

【20時〜25時】レストランのアルバイト(週3回ほど)

【26時】就寝(夜アルバイトない日はもっと早く寝ます)

 

掛け持ちは正直辛いので早くオフィスワークだけで生活できるようにしたいです。

 

自分でいうのも何ですが、この転職はラッキーだったと思います。

日本人向け飲食業の求人はたくさんありますが、オフィスワークの求人数は少なく、倍率が上がります。上司に聞いたところ、永住権持ちや英語が流暢に話すことができる方々も応募されていたそうです。そんな中で勝ち取ったオフィスワーク。後日選ばれた理由を聞いたところ、「この仕事を活かした夢が将来あるということ」、「やる気が伝わった」とのこと。もちろん英文の履歴書は完璧にして提出しましたが、なにより私の意気込みを理解してくれたようです!人生に常に計画と目標を持ち続けることって大事ですね。俄然やる気が湧いています^-^/

 

私は仕事内容を重視しますが、逆を言えば、こだわらなければシドニーで簡単に職に就き生活していけるということです!

世界でもトップクラスの住みやすい都市ですからね。

 

転職活動が落ち着き、今週末はWestfieldに少し買い物に出掛けましたよ^o^

f:id:WWJ:20150426203529j:plain

ここは日本で例えるならば銀座のような雰囲気です。ただし日本と違って大道芸人?パフォーマーの方々がたくさん居ます!街の中を歩くだけで楽しいです♪

 

あと、オーストラリアらしい写真をもう1枚。

f:id:WWJ:20150426203910j:plain

どーん!巨大なポークリブとビーフリブを友達と食べに行きました!美味しかった〜!!

Darling harbor(ダーリングハーバー)にあるHurricanes Grill(ハリケーングリル)というお店です。物価も家賃も高いし料理も多いので何でもシェアが1番です。笑

 

さてさて、長くなるので各種ライセンスの取得については次回にします!

See you soon~:)

 

Shoko

The following two tabs change content below.
Shoko

Shoko

Accommodation Coordinator at AAE
Hi!:) オーストラリア、シドニー在住のShokoです。セブ島で5ヶ月間英語の語学留学をしたのち、シドニーでアコモデーションのコーディネーターとして働いています。英語も引き続き日々勉強中です!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *