スオスダイ!

 

まっさんです!

 

今週の特集記事に沿ってオススメスポットを紹介しようと思ったのですが。

いやいや多すぎる!!

 

多すぎるからブログ見といてください、オワリ。

SPONSORED LINK

終わり

OWARI

 

といったら「あの方」に粛清されてしまいそうなので

泣く泣く厳選して3つにまとめました。

IMG_2639

ちなみに僕のブログの現地ネタは基本的にすべて僕が自腹で行って、いいと思ったところしか載せてませんのでぜひぜひ見てみて。

 

では一つ目

VIva!

 

ここは日本人経営以外のお店では美味しさナンバーワンじゃないですかね〜。

メキシコ料理でナチョスチップスやタコスなどの定番メキシコ料理からポークリブといったがっつり系まであります。

さらにおいしいのがマルガリータ。ええ、お酒のです。フローズン状になっておりひんやり冷たい、そしてさっぱりしてて飲みやすいのです。

詳しくはこちらの記事で

http://www.tabidatiouenmassan.com/?p=1725 友達がカンボジア1おいしい!といったメキシコ料理「Viva!」 | 旅立ち応援隊by まっさん

 

二つ目。シェムリアップで安く飲めるバーといったらここです。

ホームカクテル。

ビールは0.5ドル、カクテルは1.5ドル均一でっす!

給料が安くても安心ですね(笑)

 

在住外国人から現地のカンボジア人までワイワイとした雰囲気の中飲めます。

W.W.Jのメンバーとのオンライン飲み会の会場もここでした。

 

詳しくはこちら

http://www.tabidatiouenmassan.com/?p=2009 貧乏旅人に朗報!ビール0.5ドルカクテル1.5ドル均一のお洒落なバーがカンボジアにある! | 旅立ち応援隊by まっさん

 

三つ目、

カンボジアサーカス「ファー」

シェムリアップに、いやカンボジアにこんなに素晴らしいサーカスがあるなんて思いませんでした。

いやサーカスという次元ですらなく芸術レベル。エンターティメントとはこのことか!と。

 

これは見ないと素晴らしさが伝わりません。ぜひ騙されたと思って見にいってください。

詳しくはこちらの記事で

http://www.tabidatiouenmassan.com/?p=580 シェムリアップにあるカンボジアサーカス・ファーがレベル高い件 | 旅立ち応援隊by まっさん

 

ということでここで紹介できなかった場所はブログをご覧ください!

それではカンボジアからでした!

The following two tabs change content below.
Hideaki Matsumoto
海外旅しながらフリーライターや雑貨の仕入れ、旅の相談案内などやってます。カンボジア、タイ、日本の3箇所が拠点。今の現在地はカンボジア、シェムリアップです。ベトナム現地旅行会社勤務→カンボジアへ異動→クビになる→フリー、ブロガー。旅行、東南アジアの質問、仕事依頼お気軽に!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *