Hi! シドニーのしょうこです。

 

一週間早い!日本で生活しているときよりも早く感じます。。

オーストラリアで生活できるこの環境は、限られた貴重な時だと思っているからですね。何か得て帰らないと、いう焦りがありますからね。

 

 

最近の私ですが、先週こんなものをゲットしました〜!

SPONSORED LINK

キックボード

キックボードスケーターです!^^

ハウスメイトには「子供の頃よく乗っていたよ」とちょっとバカにされましたが、もちろんこれは大人用!これのおかげで通勤時間が短縮、移動が楽しくなりましたよー!行動範囲も広がりました♪

日本ではあまり見かけませんが、シドニーの街ではキックボードスケーターやスケートボードに乗っている人をよく見かけます。自転車は東京より少ないかもしれないです。

電車やバスに乗るとき持ち運びしやすい方が人気なんですね☆

 

どこで購入したかというと…

コミュニティサイトの掲示板で個人の広告を見つけ、値段交渉して売ってもらいました。はい、中古です。

通常価格なら$250はするのですが、なんと$100でゲットできました!ラッキ〜^o^/

意外と簡単に乗れるんですね!!

キックボード2 キックボード3

こちらに長くずっと住むなら物にこだわってもいいと思うのですが、ワーホリメーカーの方々は1年以内で帰国してしまう人が多いです。帰国の際捨てるのは勿体ないし、日本へ持ち帰るにしても郵送費で追加料金がかかります。

そのため、こういった中古品の売買が盛んなのです。駐在員の帰国セールで家具や電化製品などもよく貼り出されていますよ。

 

 

オーストラリアに住む日本人のためのサイトはいくつかあります。

有名なのは以下の3サイトです。

・JAMS http://jams.tv

・CHEERS http://www.cheers.com.au

・日豪プレス http://nichigopress.jp

 

わたしのおすすめはJAMSです。

どのサイトもその掲載数に驚きます。例えばJAMSの「売ります」情報だと、毎日約100掲載新しくアップされています。

「売ります」情報の他にも、住まいや求人、グルメ情報やサークルなどの掲示板があります。

 

 

 

他にも、本格的な冬に備えて…

ヒーターも掲示板で見つけて売ってもらいました!

ヒーター

いくらだと思います??

 

 

な、なんと$5!!!

ほぼ新品です!

やすーい!!!

わたしケチなので買い物上手です♪笑

 

 

 

物価の高いシドニーですが、これらの生活情報サイトを有効に利用すれば日本と変わらずより快適に生活できます☆

シドニーのリアルな生活情報が分かるので、チェックするだけでも楽しいですよ^^

 

 

では、今回はこのへんで。

See you next week〜

The following two tabs change content below.
Shoko

Shoko

Accommodation Coordinator at AAE
Hi!:) オーストラリア、シドニー在住のShokoです。セブ島で5ヶ月間英語の語学留学をしたのち、シドニーでアコモデーションのコーディネーターとして働いています。英語も引き続き日々勉強中です!