スオスダイ!

 

まっさんです。

今週のテーマ、クリスマスなんですが。

カンボジアは仏教国ですし国をあげてなにもイベントしませんのでたいしたことありません!

 

以上!!

SPONSORED LINK

だとなにもなんないので街を散策。

 

シェムリアップで一番大きなショッピングモール。ラッキーモールではありましたよ。

IMG_0523

 

クリスマスツリー!!

 

それなりに値段しますね。

買う人がいるか疑問です。

さらに夜は

ホテルがすごい!

IMG_0530

こちら4星ホテルのソマデヴィホテルですね。

IMG_0536

こちらは5星ホテルのソカアンコール

FullSizeRender (40)

こちらは去年も派手なイルミネーションで家族やカップルが写真撮影にきてました。

 

そう、カンボジアも日本と同じです。クリスマスは子供や若いカップルが楽しむもの。イルミネーションの前でキャッキャウフフと戯れるのです。

 

カンボジアは正月に水祭りにイベントが多いですからね。クリスマスまで盛大にやられたらみんな身と金がもたないですよ(笑)

 

以上、まっさんからでした!

The following two tabs change content below.
Hideaki Matsumoto
海外旅しながらフリーライターや雑貨の仕入れ、旅の相談案内などやってます。カンボジア、タイ、日本の3箇所が拠点。今の現在地はカンボジア、シェムリアップです。ベトナム現地旅行会社勤務→カンボジアへ異動→クビになる→フリー、ブロガー。旅行、東南アジアの質問、仕事依頼お気軽に!

One thought on “カンボジアのクリスマスは日本と一緒!イルミネーションはきれいだよ”

Comments are closed.