1-Berapa-Harga-Tiket-Kereta-Api-ke-Semarang-Masa-Mudik-001

タクシーよりも安い!インドネシアの移動手段一覧

Selamat Siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシアで人材紹介業を営むタクヤです。 インドネシアで働くと大体の交通手段はタクシーか社用車になります。 しかし、もしものときに備えて様々な交通手段を知っておいて損はありません。 今日はインドネシアの交通手段をご紹介いたします!

Untitled-1

現代は戦争の犠牲の上に成り立っている。Te Papaでみた第一次世界大戦の実情

ウェリントンにはTe papaという国立博物館があり、毎日たくさんの観光客が訪れている超オススメ観光地があります。 各フロアーにおける展示物の他にも、シーズンもしくは年ごとに変わる展示物がかなりの人気っぷりで、大勢の観光客が並んでそのイベントに参加します。 今日は以前ウェリントンに行った時にやっていた展示物、「第一次世界大戦〜ガリポリの戦い〜」をレポートしていきたいと考えています!

Screen Shot 2016-02-25 at 22.13.58

【特集】海外就職前に読んでおきたいブログ・マガジン5選

海外で働いてみたいと考え始めると、仕事や海外の国の情報を調べるようになると思います。WWJは海外で働くビジネスマンが現地の情報を毎日発信しているマガジンですが、他にも様々な優れたブログやマガジンが配信されています。今回はWWJ編集チームがその中から5つを選抜してご紹介します。

RIMG0878-002

モザンビークの学校生活

Bom dia!ボンディーア!おはようございます!モザンビークの学校では新学年が始まって、3週間がたちました。モザンビークの学校はどんな感じなのか、お伝えしたいと思います。 ところで、モザンビークの学校は何時から授業が始まると思いますか??

wwj-suwa-1

アッサラームアライクム!エジプトからしゅわわがお届けするよ☆

アッサラームアライクム!!しゅわわと申します。 今回よりWWJの一員になりまして。 エジプトから生の情報をみなさんにお届けしたいと思います。 だってなんか中東って、日本にいると悪い情報しか流れてこないし。 ぶっちゃけ暗いニュースばっかりじゃないですか。  

表紙

ガーナの村を歩く

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国より、おはようございます。   この土日は、ガーナの海沿いに住む隊員が集まりBBQを楽しみました。 じゃじゃじゃん!!     これぞギニア湾の恵。 マグロ、エイひれ、イカ、エビ、イカスミ汁、、、 地元の人に混じり地引き網を手伝うと、海鮮をタダでいただけるのです。 お腹いっぱい幸せ、青年海外協力隊員の小林です。

1-IMG_2577-001

インドネシア×音楽シーン=企業の金になる

Selamat Siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシアで人材紹介業を営むタクヤです。 今日はインドネシアの企業協賛イベントについてリポートしたいと思います。 そこには企業の思惑とインドネシアの若者の熱気があふれていました。

norway-772991_1920

ニュージーランドへはこれを持っていけ!オススメ旅行アイテム7つ

みなさんこんにちは!ともひろです! ニュージーランドへ旅行へ行くみなさん、楽しみじゃないですか?ニュージーランドはいい場所なので、楽しんできて下さいね!しかしながら、ニュージーランドは気候が安定せず日差しも強いので、なるべく準備は怠らないようにしておいたほうが良いです。

_YPeKpE0Ek5WQ0xLVd7Pu3BysVcpry5KN5Cg_EI-VUA

セブ専門マガジンがオススメするバレンタインの過ごし方

2月といえば、バレンタインデー!日本であれば女性が男性にチョコレートなどを渡すのが定番な方法になっていますが、フィリピンでは欧米のスタイル同様に男性が女性に色々なことをしてあげるスタイルになっています。今回はエキサイトセブさん提供でバレンタインデーにもう少しロマンチックな時を過ごせるかもしれない、オススメのデートスポットを紹介したいと思います。

RIMG0942-001

バレンタインの過ごし方

Bom dia!ボンディーア!おはようございます! ここ数日、体調を崩して寝込んでいました。日本ではほとんど熱を出すことなんてなかったのに、モザンビークに来てから熱を出したのはこれで2回目です。なかなか手ごわい2年間のアフリカ生活になりそうです。体調管理に気を付けていきたいと思います。 そんな中、今月のテーマ記事はバレンタインについてということで、頑張って書いてみたいと思います。

aaa1111

海外での就職や旅行にも使える!ジャージ素材のジャケットでシワとおさらば!

スオスダイ! まっさんです! ぼく今では日本にもほとんど服を残してませんが、ぼくファッション好きでしてねー。 ファッションでもいろいろあるのですがぼくはジャケットやスーツが大好き。 さすがにカンボジアでは浮くしまず持ち運びが難しいので持ってきてないのですが日本にオーダージャケットとオーダースーツ大切に保管しています。

表紙

赤の服がトレードマーク、ガーナのバレンタイン

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国からおはようございます!! 今月のテーマ記事がバレンタインということで、何か取材できないかなあと外をぶらついてみたら、外ではいつも通りお葬式をしていました、青年海外協力隊の小林愛鐘です。