chaire1

関空でできるだけ安く空港泊する方法!電源確保できる場所もあり

スオスダイ!   まっさんです。   タイからエアアジアで関西国際空港に降りました。 そのとき関空で夜10時に到着したのもあって一晩を空港で過ごしたのでそのときのことを書きます。 空港泊の参考になるのでは。海外どこいって就職しようにもほぼ必ず空港使いますしね笑  

インドネシア

インドネシアで日本食が恋しくなった時の対処法

Selamat siang!スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 インドネシアで働くにあたり、不安に思う点の1つが食事ではないでしょうか。インドネシア生活が長い皆さんはそうした時にどうやって乗り切っているのでしょうか?その方法をご紹介します。

festival

ダンスミュージックだけじゃない!オランダの音楽フェス

  先週のポストでお伝えした通り、オランダの夏は暑すぎず湿度もそこまで高くないので、野外フェスには最高の季節です。   オランダといえば、HardwellやAfrojackといった世界的に有名なDJを多く輩出していることから、ダンスミュージックが人気ですが、一方でジャズやクラシックも有名で、6月後半から段々と音楽フェスティバルが盛り上がってきます。   そんなオランダの音楽フェス(のごく一部)をまとめてみました。  

IMG_6199 copy

予告:国境を超えたWWJライター対談

WWJは世界中で働くビジネスマンが毎日配信するデイリーマガジンですが、今年度もそのライター同士の対談が国や地域を超えて実現します。海外ビジネスに関する情報交換から、こんなことあるの?というびっくりな情報まで、現地在住のライターだからこそ持っている情報が盛り沢山です。  

IMG_6078

あなただったらどうする?~ガーナアクラで遭遇したある事件より

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国より、おはようございます。 雨季に入り涼しくなり遂に安眠を手に入れました、幸せ。 協力隊員の小林です。   さて、今日は先日アクラで起こったある事件について書こうと思います。 先日交番に行く羽目になったのはこの事件のためだったんですね (参照:ガーナの交番に行った話)。  

インドネシア

海外就職・起業・移住無料セミナーを開催します

Selamat siang!スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。今回は僕が所属するIJTerminalが日本で開催するインドネシアセミナーのお知らせです。アジア・インドネシアに興味を持っている方、海外就職・海外転職を考えている方、これから海外に進出しようとお考えの企業の方、ぜひお越しください!  

Untitled-1

日本の夏から飛び出せ!夏休みにオススメの海外旅行トップ5

皆さん、夏休みの予定はもう決まりましたか? いやいや、まだまだ4月始まったばかりだし!なんて声も聞こえてきそうですが、今から夏休みの予定を立てないと予約がとれませんよ? とくに大学生はあちらこちらで予約が殺到して、希望の場所安く行こうと思ってもなかなかできないもの。 だからこそ、今からでも夏休みに向けて予定を立て始めましょう!

20160521-c

オランダの気候 ー長い冬の後に待つ最高の夏ー

オランダといえば、自転車・チューリップ・風車がまず有名なものとして挙がって、牧歌的なイメージを持っている方も多いかと思います。しかしそんなイメージとは裏腹に、一年の半分くらい(体感ですが)は冬が続きます。  

shutterstock_260006807

フィリピンの天気予報は当たらない。いつ訪れるとベスト?

筆者はフィリピンに関わって6年目になります。観光業に携わっている関係で、初めてフィリピンを訪れる方とお話する機会が非常に多いのですが、やっぱり観光は晴れの日に楽しみたいものなので皆さん現地の天候がとても気になるようです。しかし!残念ながらフィリピンの天気予報はなかなか当たりません。

キャプチャ

モザンビークの気候~オススメは9月!?~

Bom dia!ボンディーア!おはようございます!先週の1週間、モザンビークの学校では1学期が終わり、生徒達は休みでした。流れがまだよくわかっていない私にとっては、バタバタしながらあっという間に過ぎてしまい、中々次に向けての準備ができません。もっとしっかり先生達とコミュニケーションをとっていかないとなーと思う毎日です。 今回は、モザンビークの気候についてお話します。

Kenya_climate2

実はそんなに暑くない!?ケニアの気候とは。

ケニアで暮らしていたことを友人に話すと、「ケニアって暑いんでしょ?」とよく聞かれます。ケニアといえば、サバンナのイメージなのかも知れません。でもここで衝撃の事実を1つお伝えします。 ケニアは意外と寒い!! さすがに雪が降る!とは言いませんが、アフリカだと思って長袖を持って来なかったら確実に後悔します!とても快適すぎる気候なので、日本の避暑地としては実はケニアは最適です。 今回はそんなケニアの気候をご紹介します。

yuuhi

カンボジアくるなら11月!天気もちょうどいいですよ

スオスダイ!まっさんです。 今週のテーマは気候、ということでカンボジアの気候について。   カンボジアは大きくわけて二つ。 4月おわりから10月までの雨季と11月から4月ごろまでの乾季にわかれています。   雨季といってもスコールが1時間程度降るだけであとは晴れ間が続く場合が多いです。