Kia Ora!こんにちは!季節が日本とは逆なニュージーランドでは今ちょうど桜のシーズンです。実はニュージーランドでもお花見スポットがいくつかあるんです!日本ほどどこに行っても桜の木がある訳ではないのですが、桜の木がある公園に行くとレジャーシート敷いてピクニックしている人をよく見かけます。そこで今回はニュージーランドのお花見スポットをご紹介します。

SPONSORED LINK

image-3

オークランドならやっぱりCornwall Park

img_0910

オークランドの有名な観光名所One Tree Hillの麓にあるのがCornwall Park。結構広いので毎度迷子になるというか、待ち合わせを現地集合にしてしまうとパーク内のどこなのかまで細かく決めておかないとなかなか人と会えません(汗) バーベキューの設備が整っているので、食材を持ち込めばピクニックどころか桜を観賞しながらバーベキューが出来ちゃいます!お散歩がてら丘の上まで上ってみるのもお勧め。オークランドが一望できますよ!

img_0911

ひつじさん達もたくさんいます。ニュージーランドってひつじの国って聞いてたけどどこにいるの!?って疑問に思った方は是非こちらへ。めちゃくちゃいっぱいいます。ニュージーランドらしさを存分に感じちゃってください。

 

実は隠れた桜の名所!? Auckland Domain

img_0912

オークランドで桜といえばやはり最初に挙げたCornwall Parkが有名なのですが、どうやらAuckland Domainでも観れるらしいです。最近人から聞いた話なので残念ながら桜の季節には行ったとこはないのですが、敷地内にはオークランド博物館やWinter Gardenと呼ばれる温室など観光スポットが詰まっており、一日中過ごしていても飽きません。行ってみたいけど最近仕事が忙しく、なかなか思うように動けないので私がここの桜を確認出来るのはまた来年かな…。

 

世界第3の広さ Hagley Park

img_0536

最初にオークランドのCornwall Parkは広いって書きましたが、そんなもんじゃないです。南島クライストチャーチの中心にあるHagley Parkは日比谷公園の15倍の広さがあるようで、世界で最も大きな公園第3位なんだそうです。パーク内には緑豊かなお散歩コース、ランニングコースはもちろん、スポーツの設備も整っていますし、博物館や植物園、カフェも併設されております。週末には野外ライブやフェスティバル等イベントが毎週のように開催され、多くの人で賑わいます。

100_1327

パーク内にはエイボン川が流れていて、パンティングやカヤックが楽しめます。川の流れに身を任せて桜を堪能なのてことも出来ちゃいます。ちなみにHagley Parkの桜はソメイヨシノだそうで、日本から送られたものだと学生時代に語学学校の先生に教えてもらったのを覚えています。ニュージーランドにいながら日本の桜が観れるなんて素敵ですね。

気温も暖かくなってきましたので、お散歩がてらニュージーランドで桜を眺めてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
まぎー

まぎー

ニュージーランド最大の都市オークランド在住。学生時代に留学してからニュージーランドの虜になってしまい、日本で一度は就職はしたものの忘れられずに退職、移住計画を開始。現在ニュージーランド生活3年目。好きなものは食べることとお酒とロックと映画。