インドネシア

実はあれもインドネシア語!?インドネシア語に興味をもってみよう

突然ですが、あなたの知っているインドネシア語はなんですか?ナシゴレンですか?笑 実はインドネシア語って日本でもよく使われているんです。 今回はインドネシア語の面白さにクローズアップします。 そしてこの記事がインドネシア語に興味を持つきっかけになってくれればと思います。  

%e8%a1%a8%e7%b4%99

【ガーナ】変わりたいこと、曲げたくないこと

30万円を間違って使われてしまった。 10月のことだ。 これはプロジェクトのために、約半年かけて50社以上の地元企業をまわり一生懸命集めたお金で、キックオフイベントの日時も決まったところだった。

img_4273-copy

カンボジアではツヤ出しにアレを使う?プサルーマーケットのネイルサロンを見学してきた

スオスダイ! まっさんです!   なんでも揃う、なんでもできちゃうシェムリアップ随一のローカルマーケット「プサルーマーケット」 ここでチラホラ見かける路上ネイルサロン、興味を持ったお客さんからやってみたい!!とおっしゃったのでぼくも見学させていただきました 男性で女性がネイル塗るところってなかなか見られないですよね。貴重です。 果たしてローカルネイルサロン、色のバリエーションはどうか、仕上がりはどうか、値段は?探っていきたいと思います。

s__7495687

【インドネシアに来たことないあなたに】インドネシアに住むべき7つの理由

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 海外に目を向けた時に何かと注目を浴びることの増えたインドネシア。 そんなインドネシアは海外に住もうと思った日本人には暮らしやすい環境が揃っています。 今回は僕自身が1年半住んでみて思うインドネシアが住みやすい理由をご紹介します。  

img_7421-001

モザンビークでイベントを企画するのは大変

Bom dia! おはようございます! 配属先の学校は今年度の授業が終了になり、生徒にとって残るはテストのみとなりました。先生たちの仕事の手伝い等はありますが、これで来年の2月まで実質活動が無いことになります。去年のこの時期はまだ来たばっかりで、先生たちとのコミュニケーションにも一苦労していました。最近はまだましになって来たので、もっとコミュニケーションをとれるようにしっかりしていきたいなと思います。

インドネシア

道で警官が寝て事故防ぐ!?インドネシアのヘンテコ交通システム

Selamat siang!スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 インドネシアでは日本とは全く違ったシステムが多く存在します。今回はインドネシアに住む僕が感じる『これって意味あるのか?』というものや、『ムダなんじゃないの?』というものをご紹介します。