スオスダイ!まっさんです!

 

1,2年前は「ここ世界遺産あってたくさんの観光客がくる空港なのか?」と疑うほど簡素なシェムリアップ国際空港が工事を経てリニューアルしました。

まずは駐車場。

SPONSORED LINK

img_4564-copy

駐車場自体広くなりましたが、一番はこのモニュメント。

写真撮影にぴったり。

出発ゲートにはおみやげ屋さん、免税店があるのでおみやげの買い逃しもなし。

img_4565

フードコートには

カフェや中華系のお店のほかに

fullsizerender9

吉野家!!

7

空港にスタバやマックはよく見るのですが吉野家はなかなか見ないですよね。一足先に日本の味が味わえます

もともとシェムリアップのキングスロードというモールにあったのですがそれが空港に実質移転ですね。

待合室は緑いっぱいで、開放感あります。

8

空港から飛行機へはなんと歩いて!

6

なかなかないですよね。歩きながら写真撮影する人もよくみかけます。

ラウンジもできましたし1,2年前と比べると空港での時間つぶしが退屈にならずに済みました。

 

以上、まっさんからでした!!

The following two tabs change content below.
Hideaki Matsumoto
海外旅しながらフリーライターや雑貨の仕入れ、旅の相談案内などやってます。カンボジア、タイ、日本の3箇所が拠点。今の現在地はカンボジア、シェムリアップです。ベトナム現地旅行会社勤務→カンボジアへ異動→クビになる→フリー、ブロガー。旅行、東南アジアの質問、仕事依頼お気軽に!