スオスダイ!

まっさんです!

在住となるとローカルのごはんだけでなくおいしい日本食も欲しいところです。
カンボジアのシェムリアップですと日本食食べたいとなるとここでしょう。

接待にもいいところができたんです。

それがこちら

「Sushi Bar Shin」心と書いてShinですね

SPONSORED LINK

しかもランチセットのあるメニューが在住日本人や長く旅してる人泣かせのいい組み合わせなんです。

まず内観。シックで落ち着いた店内です。2階席やお座敷もあります。

IMG_5126

 

2人で来ましたが相手がトンカツセット、ぼくはラーメンセットを頼みました。

メニューを頼むと

お茶!しかも日本の緑茶!

IMG_5127

砂糖なんか入ってません。タイのコンビニやカンボジアでよく見かける砂糖入りのお茶ではありません笑

そしてきましたラーメンセット

IMG_5129

ラーメン、ごはん、ポテトサラダ、からあげ。この組み合わせすごくないですか?

IMG_5131

まずラーメンとごはんの組み合わせで感動的ですがそこにポテトサラダがついてくるだけでなくからあげ。奇跡の組み合わせですよね。ラーメンも旅が長くなると欲しいものですが白ごはんも欲しいし、ポテトサラダもまたメインではないけど旅にでるとなかなか食べられないもののひとつです。

トンカツセット

IMG_5130 copy

 

トンカツセットは小鉢もつきます。いいですねー。

IMG_5132

 

ほかにも焼酎やまさかの卵かけごはんもあり長期滞在で日本のごはん欲してる場合にはたまらないラインナップです。おいしかったです!!

 

以上、まっさんからでした!

The following two tabs change content below.
Hideaki Matsumoto
海外旅しながらフリーライターや雑貨の仕入れ、旅の相談案内などやってます。カンボジア、タイ、日本の3箇所が拠点。今の現在地はカンボジア、シェムリアップです。ベトナム現地旅行会社勤務→カンボジアへ異動→クビになる→フリー、ブロガー。旅行、東南アジアの質問、仕事依頼お気軽に!