スオスダイ!

まっさんです!

カンボジアで屋台といったら焼きそばにチャーハン、あとフルーツシェイクですかね。

しかし、なんとパスタ専門の屋台ができあがりました!!

SPONSORED LINK

場所はオールドマーケットからキングスロードへ渡る橋のふもと。立地がいいのですぐわかるかと。

p3

 

ここイタリア人(正確にはこのおにいさんはイタリア、イギリスのハーフらしい)の方がつくってくれるという本場のパスタ屋台ですよ。

メニューはこんな感じ。本格パスタが3ドル以内で食べられるんですよー。

p1

 

今回はキノコとトマトソースのパスタ、とチキントマトのパスタを頼みました。

調理中。麺をゆでる器具がラーメンゆでる器具みたいですね。

p2

 

完成!

こちらがキノコとトマトソースのパスタ。

p4

 

こちらがチキントマトのパスタ。

p5

 

どちらも濃厚なトマトソースにチーズが絡み合います!そしてすごいボリューム。

のびーるのびーる〜。チーズも粉チーズじゃなく削りたてのチーズです

p6

 

麺はややアルデンテ気味。

イタリア料理に欠かせないチーズとガーリックですがガーリック、チーズともにありかなしか選べるのでにおいが気になる人も大丈夫です。

最近シェムリアップも物価があがってきたと聞きますから屋台で場所代を節約するのがいいんでしょうね。その結果、安くおいしい本格パスタが食べられるという…3ドルもしませんからね、ぼくが食べたパスタ。
屋台なのにとても本格的なパスタ、ぜひお試しください!

以上、まっさんからでした!

The following two tabs change content below.
Hideaki Matsumoto
海外旅しながらフリーライターや雑貨の仕入れ、旅の相談案内などやってます。カンボジア、タイ、日本の3箇所が拠点。今の現在地はカンボジア、シェムリアップです。ベトナム現地旅行会社勤務→カンボジアへ異動→クビになる→フリー、ブロガー。旅行、東南アジアの質問、仕事依頼お気軽に!