3 (1)

バンクーバーのクリスマス

Hello   カナダ バンクーバーよりHitomiです。     今週はクリスマス特集ということでバンクーバーのクリスマスについて紹介したいと思います。カナダは多国籍国家なので様々な宗教の人がいますが、とにかくクリスマスは1年で1番大きなイベント・ホリデー!家の中、外、街中どこでもクリスマスのデコレーションだらけです。12月限定でイルミネーションやクリスマスマーケットもオープンします。      

SONY DSC

ドッグレスキュー?ドッグウォーカー? -カナダのペット事情-

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです。       突然ですがドッグレスキューやドッグウォーカーって言葉、聞いたことありますか? ドッグレスキューは日本でいう「保護・譲渡」、ドッグウォーカーは「犬の散歩を専門の仕事とする人たち」を指します。 カナダ及び北米ではとても一般的で広く普及しています。     バンクーバーで動物関係の仕事に携わってみて日本と違うなと思ったことがいくつかあるので、今回はバンクーバーのペット事情についてお話ししたいと思います。    

12

テーマ記事「海外で住む・働くことへの責任」from カナダ

Hello   カナダ バンクーバーよりHitomiです     今週はテーマ記事 「海外で住む・働くことへの責任」     テロが起こり、海外に住む邦人に対してしばしば「自己責任」という言葉が投げられるわけですが、私達は自身の安全について日常的にどう考えどう対処しているかをお話ししたいと思います。    

1 (1)

知ってると便利?カナダの硬貨には実はあだ名があった!

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     今週はテーマ記事「在住国で知っていると便利なこと、押さえておきたい情報」ということで、カナダで生活する上で知っとくと便利な情報をいくつか紹介したいと思います!  

8 (1)

ワーホリ1年でどれくらい英語って身につくの?

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     英語圏の国へのワーホリを考えているみなさん、「1年でどれくらい英語しゃべれるようになるのかな?」って気になったことありませんか?筆者はカナダに渡る前それが気になって気になって仕方ありませんでした(笑) ということで、今回は筆者自身の留学の成果を赤裸々にお話したいと思います。笑  

2 (1)

日本が好かれる理由はここにあった?

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです       実は9月の間日本に一時帰国していました。1年半ぶりくらいの日本だったのですが、改めて気づいた日本とカナダの違い。今回はそれを紹介したいと思います。海外に行ったことある人なら「あーあるある」とか「確かに!」と納得がいくものかもしれません。  

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part2-

Hello:) カナダ バンクーバーよりHitomiです。 (現在日本に一時帰国中なので厳密には神奈川からこんにちは!ですが…) 前回はペットショップでトリマーとして働いていた時のことをお話ししました。今回は今働いている所とどのようにしてその仕事を掴んだかをお話ししたいと思います。

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part 1-

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     筆者は今年3月までペットショップ内のサロンでトリマーとして働いていました。今回はどのようにして仕事を見つけてゲットしたのかと、勤務形態について紹介したいと思います。海外就職を考えている方の参考になれば幸いです^^  

2

意外と知られていない? 映画の街バンクーバー

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです。     バンクーバーでは昔からよく映画の撮影が行われているって知ってました?毎日とはいかないまでも、月に数回はどこかで撮影をやっているのを見かけます。主にダウンタウンが多いですが、郊外でも行われているようです。  

IMG_3282

カナダ 勉強・仕事のお供のコーヒー事情とツウな頼み方。

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     バンクーバーに遊びに来た家族や友達が口を揃えてこう言う、   「スタバの多さ異常じゃない?」   そうなんです。スタバだけに限らず、とにかくカフェの多さが尋常じゃない!東京・神奈川のコインパーキング並み!(本当に) ということで調べてみました!今回はバンクーバーのコーヒー対決!  

IMG_3239

カナダで生活して変わったこと。-日本とカナダの衣食住-

Hello:)カナダ バンクーバーよりHitomiです。カナダでの生活を始めてもうすぐ1年半。改めてこの1年半を振り返ってみると、ほんとーーーーに色んな事があったなあと、しみじみとひしひしとバリバリと感じています(笑) そして生活スタイルや自身の性格?にまで変化が及んでいる事に気がつきました!この変化を良い変化と捉えるか悪い変化と捉えるかはそれぞれの判断にお任せしますが(笑)、「じゃあ具体的にどう変わったのか」を衣・食・住の観点から今回は紹介したいと思います。