インドネシア

【インドネシア】その1)ジョグジャカルタ訪問記

今回はIJTerminal代表の奥村が仕事でジョグジャカルタに行ってきたので今回はその模様をご紹介します。ジョグジャカルタがどんな町か、ジャカルタからのアクセスなどもご紹介。トラブルありのジョグジャカルタ奮闘記ご覧ください!笑  

インドネシア

【インドネシア就職・起業・移住】2017年度個別相談会を開催します

昨年好評だった【日本で開催するインドネシアセミナー】を今年も開催します。 インドネシアでゼロから起業をしたIJTerminalがお話しをするインドネシアセミナーのお知らせです。アジア・インドネシアに興味を持っている方、海外就職・海外転職を考えている方、これから海外に進出しようとお考えの企業の方、ぜひご予約ください!  

image-2

10月にお花見!?ニュージーランドで桜が観れる場所

Kia Ora!こんにちは!季節が日本とは逆なニュージーランドでは今ちょうど桜のシーズンです。実はニュージーランドでもお花見スポットがいくつかあるんです!日本ほどどこに行っても桜の木がある訳ではないのですが、桜の木がある公園に行くとレジャーシート敷いてピクニックしている人をよく見かけます。そこで今回はニュージーランドのお花見スポットをご紹介します。

image-8

Daylight Savingって何???

Kia Ora!こんにちは!ニュージーランドは段々気温も暖かくなってきて、つい3週間程前にDaylight Savingも始まり、日が落ちるのも遅くなって来ました。 さてここで、海外に住んだ経験がある方はわかるかも知れませんが、日本ではDaylight Savingって聞き慣れない言葉ですよね。長い冬が終わって過ごしやすい季節になってきたところでDaylight Savingとは何か、簡単にですがご説明したいと思います。

image

 オークランドに住んでいてちょっぴり困った事

Kia Ora! こんにちは!ニュージーランドのオークランド在住のまぎーです。今年でニュージーランド生活3年目になります。毎日仕事に追われながらも日本にいた時よりもわりと自由に過ごしておりまが、今回はオークランドに住んでて日本と違うな、とか不便だなと思う部分をご紹介しようかと思います。

image

Kiwi流!? 休日の過ごし方

Kia Ora!(ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは”) 今回3回目になりました、私まぎーのニュージーランドからの投稿ですが、今回はニュージーランド人流(?)な休日の過ごし方をご紹介します!(実際にどう過ごしているかはさて置き…)

image

ニュージーランドでの就職体験談

Kia ora!(ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは”) ワーキングホリデーから始まり、今年でニュージーランド生活3年目になるまぎーです。仕事でバタバタ忙しい時もあるけど、日本にいた時と比べると比較的自由にのんびり過しております。今回はそんな私が普段どんな仕事をしているのかをニュージーランドでの就活体験談も含めてお話ししようかと思います。

image

南半球の島国から、Kia Ora!

Kia Ora! (ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは!”) ニュージーランドのオークランド在住のまぎーです。この度W.W.J.worldに参加させて頂くことになりました。私のニュージーランド愛を伝えたくて参加を決意したのですが、私の記事を読んで少しでも多くの人にニュージーランドに興味を持って頂けたらなと思います。

Untitled-1

フィリピンで大人気、もちろんセブでも大人気なJollibee!!

フィリピンでも大人気、そしてセブでも大人気なJolibeeに行ってきました! そもそもセブには長いこと住んでいたので、すでに何回もJollibeeには行ったことはあったのですが、今回は久々にレポートしていきます。いやー久々でしたが、やっぱりフィリピンだな〜って思いました。

Untitled-1

【保存版】英語論文の注意事項と書き方のコツを一挙に紹介する

ニュージーランドでの留学から早半年!気がつけば時の流れは異常なほどの速さをもって僕の日常を侵食し始めました。 具体的には・・・9月から社会人だ! という前に、ニュージーランド留学中に苦労した「英語論文の書き方」について、今ある知識をまとめ、書き方のコツをブログに残しておきたいと思ったのです。きっと英語論文の書き方で困っている人の役に立つだろうと信じています。 英語で論文をスッキリ書くためのコツを、僕の経験を踏まえてみました。

Untitled-1

英語圏への留学が就職活動に有利に働くのか考察してみる

僕は昨年の12月までニュージーランドの大学で留学生をしていました。 もちろん授業は大変だったし、課題も色々とあって勉強に対してみっちり向き合った時間だったと確信しています。しかしながら、現代社会において英語圏への留学は当たり前となってしまいました。

Untitled-1

美味珍味?フィリピンのストリートフードを大公開する!

これからはフィリピンネタも多くしますよ! ということで、今日はフィリピンのストリートフードを大公開する予定です。ニュージーランドのネタも大分尽きてきましたからね。 さて、話は変わってフィリピン。知られているかもしれませんがフィリピン人は食べることが大好きなので、たくさんのストリートフードがあるんです!

Untitled-1

まるでスコットランド!ニュージーランド南島のダニーデンを観光する

ニュージーランドの南島第2の都市であるダニーデンは、まるでスコットランドにいつかのような錯覚を覚える街です。 今回はそんな街並みを写真と一緒にお伝えしていきます。綺麗な街並みに僕は多くの感動と「なんとも言えない不思議な感覚」を体験しました。 それでは一緒に街並みを回ってみましょう。