20151221_124806-e1450872479567

シドニー発!夏のクリスマス(>0<)/

  初めまして。最近、ちょっと真面目に中国語を勉強をしているひじさんです。今のシーズン、どこもかしこもクリスマスで盛り上がっていますね~。クリスマスと言えば冬!雪の中のクリスマスは味があって素敵ですよね。でもオーストラリアは今、夏なんです!そんな夏のクリスマスをシドニーからお届けします。

IMG_4845

桜のようなジャカランダ

Hi,シドニーのしょうこです。   近頃街の至る所で見かけるこの紫色の花。   特徴的な色でとっても目立ちます。綺麗ですよね。   オージーの友達に聞いても名前を知らないそうなので、調べてみました。 こんなに綺麗なのに興味がないことにびっくり!

IMG_3749

実は日本より少ない?!オーストラリアの祝日

Hi, Coogee beachよりシドニーのしょうこです。   日本はシルバーウィークでしたね!カレンダー通りのお休みであれば、5連休!! 5連休あったら海外行けますね!羨ましい、海外にいるけど海外旅行したい!   そういえばこちらに来てから週末だけのお休みで、月から金曜まで長いこと働いているような… 筆者の会社はカレンダー通りなのですが、いったい祝日はいつ来るの?!

tim tam

オーストラリア料理って?カンガルー買ってみました。

Hi, シドニーのしょうこです。   筆者は海外にいるとき、できるだけその現地の料理を食べることを好みます。 観光客向けではなくて、現地の人が普段食べている物を味わいたいのです。   しかしながら… オーストラリア料理って一体何なのでしょう??!

IMG_6199 copy

[特集のお知らせ]今週は「私の街のおすすめスポット」

こんにちは!WWJ運営チームです。これまでにたくさんの国から興味深い情報を発信してきましたが、今回は世界中のライターが1つのテーマに沿って記事を書く「WWJ特集週間」の第一回です!  

IMG_1138

多国籍都市☆シドニーの課題

こんにちは! シドニーのしょうこです。   今回のテーマは「私が思うこの街の課題」。   私がここで生活して度々感じるのが、この街は本当に多国籍だな、ということです。   道ですれ違う人々、レストラン、カフェ、スーパーのお客さん、店員さん、職場や学校の友達。様々な人種の人がいて、普段生活している中で誰が純粋なオージー(オーストラリア人)なのか判断するのが難しいくらいです。

f:id:WWJ:20150426203529j:plain

シドニーのオフィスワークへ転職しました!

日本人向け飲食業の求人はたくさんありますが、オフィスワークの求人数は少なく、倍率が上がります。上司に聞いたところ、永住権持ちや英語が流暢に話すことができる方々も応募されていたそうです。そんな中で勝ち取ったオフィスワーク。後日選ばれた理由を聞いたところ、