インドネシア

【インドネシア転職・採用】2017年8月、個別相談会 in 横浜のお知らせ

今回奥村が日本の会社設立で帰国するため、昨年好評だった【日本で開催するインドネシアセミナー】を8月に開催します! インドネシアでゼロから起業をしたIJTerminalがお話しをするインドネシアセミナーのお知らせです。アジア・インドネシアに興味を持っている方、海外就職・海外転職を考えている方、これから海外に進出しようとお考えの企業の方、ぜひご予約ください!  

インドネシア

インドネシアでエアアジアは便利に使える

ご無沙汰しております!インドネシアの人材紹介会社、IJTeminalの加藤です。 最近は更新が滞ってしまいましたが、改めて更新を再開していきたいと思います! 復帰第一回はエアアジアを便利に使っている奥村が遭遇したアクシデントについて前編・後編に分けてお送りしたいと思います! 前編の今回はジャカルタのエアアジアの便利さについてです。  

1-IMG_0607-001

インドネシアの日本人ボードゲーム会で参加してみた

インドネシアでは日本人のオフのつながりがほとんどない僕。たぶん仕事のつながりの人以外ではホントに知られていないレアキャラです。笑 そんな僕も2年以上いるとやることがなくなってくるんです。ということで、ちょうど友人から誘われた『日本人主催のボードゲーム会』なるものに参加してみました。 かなり熱いインドネシアの日本人会事情をお伝えします!  

インドネシア

インドネシアの鉄道が着実に出来上がってきて便利になる件

今回はインドネシアの公共インフラについてのお話し。 ジャカルタは公共インフラが弱く、そのせいでバイクや車が増えていると言われています。そんな中、現在MRT(マス・ラピッド・トランジット)と呼ばれる鉄道を建設中です。 今回はそんなMRTができると、ジャカルタがどうなるのかをご紹介します。  

インドネシア

クリスマスは夏祭り? ~インドネシアでの日本人生活~

昨年のクリスマスにインドネシアでのクリスマスについて、ムスリム的な側面から書きましたが、今年は僕のクリスマスをご紹介。 駐在員の方々が続々と日本に帰り始めるこの時期ですが、熱帯のインドネシアでのクリスマスはさながら夏祭りのようでした。 これを読めばインドネシアのクリスマスも悪くない・・・かも?笑  

s__7495687

【インドネシアに来たことないあなたに】インドネシアに住むべき7つの理由

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 海外に目を向けた時に何かと注目を浴びることの増えたインドネシア。 そんなインドネシアは海外に住もうと思った日本人には暮らしやすい環境が揃っています。 今回は僕自身が1年半住んでみて思うインドネシアが住みやすい理由をご紹介します。  

インドネシア

道で警官が寝て事故防ぐ!?インドネシアのヘンテコ交通システム

Selamat siang!スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 インドネシアでは日本とは全く違ったシステムが多く存在します。今回はインドネシアに住む僕が感じる『これって意味あるのか?』というものや、『ムダなんじゃないの?』というものをご紹介します。  

img_5039

Ubarだけじゃない!配車アプリGRABをジャカルタで使ってみよう

フィリピンの特に首都圏では配車サービスのアプリとしてUbarやGRABが非常によく使われるようになってきました。フィリピンにいるとこれらのサービスはここだけの特別なサービスのような気がしてしまいますが、もちろんそんなことはありません。今回はインドネシアでGRABが使えるのか試してみました。

1-IMG_0489

初めてジャカルタに着いたらまずはここに行こう ~ジャカルタ着いてどうしたらいいかわからん!という方に~

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 ジャカルタに初めて行く方は、「ジャカルタ着いてどうしたらいいかわからん!」という状態になりがち。そんなあなたにおススメのルートをご紹介します。  

IMG_5128

インドネシアの伝統染物「バティック」に挑戦してみよう

日本には藍染めなどの伝統的な染物があるように、世界の多くの国には独自の染物・織物が残っています。今回筆者はライターのTakuyaとの対談を行うため、フィリピンからシンガポールを経由してインドネシアのジャカルタへ訪れましたが、その滞在中にインドネシアの伝統的な織物「バティック」の制作に挑戦してきました。

インドネシア

ジャカルタ爆破テロが明けて ~今、日本人にできること~

Selamat Siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシアで人材紹介業を営むタクヤです。 前回の続きは次に回させて頂き、今回はタイムリーなテロについて考えたいと思います。 内容は大きく3つに分けまして、 ・場所と状況 ・ジャカルタの現在 ・これからのこと で書きました。    

インドネシア

1月14日午前 ジャカルタの爆発に関して

インドネシアジャカルタのタクヤです。 この度ジャカルタ中心部にあるサリナ地区で数回の爆発がありました。 サリナ地区付近には日系企業、日本大使館もありますので付近にいらっしゃる方は 不測の事態に備えてください。

インドネシア

知ってるだけで損をしない!ジャカルタの3つの情報

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタのタクヤです。 今回は今月の特集記事である『知っていると便利なこと、押さえておきたい情報』です。 僕がご紹介するのはタクシー、日本人街、両替所についての3つです。 どれも知ってるだけで損しない情報なのでぜひ最後までご覧ください!