_YPeKpE0Ek5WQ0xLVd7Pu3BysVcpry5KN5Cg_EI-VUA

セブ専門マガジンがオススメするバレンタインの過ごし方

2月といえば、バレンタインデー!日本であれば女性が男性にチョコレートなどを渡すのが定番な方法になっていますが、フィリピンでは欧米のスタイル同様に男性が女性に色々なことをしてあげるスタイルになっています。今回はエキサイトセブさん提供でバレンタインデーにもう少しロマンチックな時を過ごせるかもしれない、オススメのデートスポットを紹介したいと思います。

RIMG0942-001

バレンタインの過ごし方

Bom dia!ボンディーア!おはようございます! ここ数日、体調を崩して寝込んでいました。日本ではほとんど熱を出すことなんてなかったのに、モザンビークに来てから熱を出したのはこれで2回目です。なかなか手ごわい2年間のアフリカ生活になりそうです。体調管理に気を付けていきたいと思います。 そんな中、今月のテーマ記事はバレンタインについてということで、頑張って書いてみたいと思います。

表紙

赤の服がトレードマーク、ガーナのバレンタイン

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国からおはようございます!! 今月のテーマ記事がバレンタインということで、何か取材できないかなあと外をぶらついてみたら、外ではいつも通りお葬式をしていました、青年海外協力隊の小林愛鐘です。  

IMG_1156 copy

食うか食われるか。カンボジアやタイのバレンタインは男にとって一大「勝負」の日?

スオスダイ!!   まっさんです!   今月のテーマ、バレンタイン。 バレンタインといえば日本ではチョコレート会社が大セールスを行う日ですね。 そして女性が意中の男性にチョコを贈る日でもあります。最近は友達の女性にチョコを贈ることもあるんだとか。

インドネシア

日本ではありえない!インドネシアのバレンタインデー

Selamat Siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシアで人材紹介業を営むタクヤです。 男女関係に厳しいインドネシアでも若者の間ではバレンタインデーは盛んなようです。 しかし日本とは全く違うご様子で・・・。