3 (1)

バンクーバーのクリスマス

Hello   カナダ バンクーバーよりHitomiです。     今週はクリスマス特集ということでバンクーバーのクリスマスについて紹介したいと思います。カナダは多国籍国家なので様々な宗教の人がいますが、とにかくクリスマスは1年で1番大きなイベント・ホリデー!家の中、外、街中どこでもクリスマスのデコレーションだらけです。12月限定でイルミネーションやクリスマスマーケットもオープンします。      

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part2-

Hello:) カナダ バンクーバーよりHitomiです。 (現在日本に一時帰国中なので厳密には神奈川からこんにちは!ですが…) 前回はペットショップでトリマーとして働いていた時のことをお話ししました。今回は今働いている所とどのようにしてその仕事を掴んだかをお話ししたいと思います。

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part 1-

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     筆者は今年3月までペットショップ内のサロンでトリマーとして働いていました。今回はどのようにして仕事を見つけてゲットしたのかと、勤務形態について紹介したいと思います。海外就職を考えている方の参考になれば幸いです^^  

2

意外と知られていない? 映画の街バンクーバー

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです。     バンクーバーでは昔からよく映画の撮影が行われているって知ってました?毎日とはいかないまでも、月に数回はどこかで撮影をやっているのを見かけます。主にダウンタウンが多いですが、郊外でも行われているようです。  

IMG_3282

カナダ 勉強・仕事のお供のコーヒー事情とツウな頼み方。

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     バンクーバーに遊びに来た家族や友達が口を揃えてこう言う、   「スタバの多さ異常じゃない?」   そうなんです。スタバだけに限らず、とにかくカフェの多さが尋常じゃない!東京・神奈川のコインパーキング並み!(本当に) ということで調べてみました!今回はバンクーバーのコーヒー対決!  

rsz_11rsz_dsc_0361

バンクーバー 夏の三大イベント!!

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです。     ついに8月に突入しました!日本は溶けるような暑さかと思いますが、バンクーバーも今年の夏はなかなか暑い!それでも先月に比べるとだんだんと日が短くなってきて夏の終わりを感じています…。バンクーバーは約3ヶ月の夏が終わるともうあまり魅力が・・・笑 (正直ないんですよ) なので夏が終わってしまう前に、これだけは外せない!という夏の三大イベントをご紹介します!  

IMG_2765

バンクーバー 女子ワールドカップ2015 決勝戦

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです。   バンクーバー時間 7月5日午後4時、 女子ワールドカップ2015 決勝戦 日本 vs アメリカ がここバンクーバーで行われました。この日バンクーバーは大盛り上がり!チケットを入手するのは困難だとしても、この雰囲気を楽しむ事は十分可能!またほとんどのパブにテレビがあるためどこでも試合を観戦する事ができます。今回はその決勝戦当日の様子をご紹介します。  

IMG_2019

バンクーバー流リフレッシュ法

Hello:) カナダ バンクーバーよりHitomiです。     カナダもそろそろ夏本番となってきました!誰もが羨む(?)過ごしやすい都市バンクーバー、生活するために仕事もしなきゃだけど自分の時間も大切にしたい!そんなあなたにぴったりのバンクーバーでの充実した過ごし方、リフレッシュ法をご紹介します!

IMG_1581

温かい家族との出会い。

Hello:) カナダ バンクーバーよりHitomiです。   今回は「なぜ私が留学を決意したか」そして「なぜカナダのバンクーバーを選んだのか」をお話ししたいと思います。   まず、なぜ留学を決意したか。