image

ニュージーランドでの就職体験談

Kia ora!(ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは”) ワーキングホリデーから始まり、今年でニュージーランド生活3年目になるまぎーです。仕事でバタバタ忙しい時もあるけど、日本にいた時と比べると比較的自由にのんびり過しております。今回はそんな私が普段どんな仕事をしているのかをニュージーランドでの就活体験談も含めてお話ししようかと思います。

image

南半球の島国から、Kia Ora!

Kia Ora! (ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは!”) ニュージーランドのオークランド在住のまぎーです。この度W.W.J.worldに参加させて頂くことになりました。私のニュージーランド愛を伝えたくて参加を決意したのですが、私の記事を読んで少しでも多くの人にニュージーランドに興味を持って頂けたらなと思います。

xIsiRLngSRWN02yA2BbK_submission-photo-7

マイナーだけど面白そうなワーキングホリデイ先

段々とワーキングホリデーを利用できる年齢の上限に近づいてきていますが、ワーキングホリデー制度を利用している友人が僕の周りにも結構います。 有名ドコロは、英語圏のイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたり、ヨーロッパで言えばドイツ、フランスあたりですかね。 最近ポルトガルに行こうと思っているという友人の話を聞いて、ポルトガルなんかワーホリ先にあるの!?って思って調べてみたら意外に知らない国がありました。どうやら最近行き先が続々と増えているようです。

IMG_8656-001

ワーキングホリデーのトリセツ〜留学カウンセラーPiroの取り扱い説明書〜

Kiaora!(こんにちは!)日本と季節が真逆のニュージーランドに春が来ました。まるでPiroのピロガーデビューの門出を祝うかのよう咲き誇る桜。気になる新人ピロガーデビュー第1回目の記事はコチラから。