インドネシア

【インドネシア転職・採用】2017年8月、個別相談会 in 横浜のお知らせ

今回奥村が日本の会社設立で帰国するため、昨年好評だった【日本で開催するインドネシアセミナー】を8月に開催します! インドネシアでゼロから起業をしたIJTerminalがお話しをするインドネシアセミナーのお知らせです。アジア・インドネシアに興味を持っている方、海外就職・海外転職を考えている方、これから海外に進出しようとお考えの企業の方、ぜひご予約ください!  

インドネシア

【後編】インドネシア人の新卒の働き方 ~考え方や特徴~

【前編】インドネシア人の新卒の働き方 ~考え方や特徴~の続きです。 前回を見ていない方はコチラからどうぞ。 前回同様、インドネシアの新卒採用や新卒者の傾向などをご紹介します。 あくまでここに書いているのは一つの傾向であり、それが絶対ではありません。 もしかしたら僕の主観に寄っていることもあるかもしれませんが、 それも一面ということで捉えて頂ければと思います。 それでは後編もご覧ください。

image

ニュージーランドでの就職体験談

Kia ora!(ニュージーランドの先住民族マオリの言葉で”こんにちは”) ワーキングホリデーから始まり、今年でニュージーランド生活3年目になるまぎーです。仕事でバタバタ忙しい時もあるけど、日本にいた時と比べると比較的自由にのんびり過しております。今回はそんな私が普段どんな仕事をしているのかをニュージーランドでの就活体験談も含めてお話ししようかと思います。

インドネシア

【前編】インドネシア人の新卒の働き方 ~考え方や特徴~

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。今回はインドネシア人の新卒について。 自分でインドネシア人の新卒スタッフをマネジメントしていて思うことや、お客様と話していて良く聞くことなどをまとめてみました。  

zub

旅でもビジネスでも就活でもスピード最優先!理由考えてる間に人生終わっちゃいますよ

スオスダイ! まっさんです!   ぼくのお客さんでカンボジア移住を検討して職探ししてる人がいるんですが、さっさとカンボジアき試しにいろんなところ入ったり話し聞いて軌道修正しながら生活してみればいいんじゃないか、と

インドネシア

現在ジャカルタでは日本人が売り手市場です!

Selamat siang ! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタのタクヤです。 タイトルにも書きましたが、ジャカルタは今海外就職の穴場的存在です。 ではなぜ成長市場のジャカルタで日本人にとってチャンスがこんなにあるのでしょうか?ジャカルタの現状と日本人が集まらない理由をご紹介します。  

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part2-

Hello:) カナダ バンクーバーよりHitomiです。 (現在日本に一時帰国中なので厳密には神奈川からこんにちは!ですが…) 前回はペットショップでトリマーとして働いていた時のことをお話ししました。今回は今働いている所とどのようにしてその仕事を掴んだかをお話ししたいと思います。

1

バンクーバーで仕事を見つけよう!! -Part 1-

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     筆者は今年3月までペットショップ内のサロンでトリマーとして働いていました。今回はどのようにして仕事を見つけてゲットしたのかと、勤務形態について紹介したいと思います。海外就職を考えている方の参考になれば幸いです^^