インドネシア

2017年度版 インドネシアの祭日カレンダーをご紹介

インドネシアは日本と違い、カレンダーの休日が毎年ズレます。 なぜならそれぞれの宗教行事による休日が多く、さらにそれが1年=365日ではないためです。 しかも昨年末の発表とすでに少しズレがでているとか。笑 そこで今回はインドネシア政府から出された2017年度の休日をご紹介します。  

IMG_3885-002

モザンビークの創立記念日は何をする??

  ボンディーア!おはようございます。突然ですが、祝日って楽しみですよね。学生でも社会人になっても休日って楽しみで仕方ありません。けど、大体祝日になるとみんな休みなもんで、どこも混雑しちゃって移動が大変だったり逆に疲れちゃったりなんだかなーってこともあったりしますよね。けど、そんなのもお構いなしな祝日があります。創立記念日です!   私の現在活動しているモザンビークの学校でも、先日創立記念日がありました。しかし、モザンビークの創立記念日は、日本とは違います。今回はそんなモザンビークの創立記念日をお伝えします。

インドネシア

多様性の中のインドネシアX’mas ~イスラム教はどう過ごす?~

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタで人材紹介業を営むタクヤです。 今日はW.W.J特集記事【各国のクリスマス】です! インドネシアは最大のイスラム教国。ムスリムの人たちが どのようにクリスマスを過ごすのかをうちの社員のイマン君に教えてもらいました!  

IMG_3749

実は日本より少ない?!オーストラリアの祝日

Hi, Coogee beachよりシドニーのしょうこです。   日本はシルバーウィークでしたね!カレンダー通りのお休みであれば、5連休!! 5連休あったら海外行けますね!羨ましい、海外にいるけど海外旅行したい!   そういえばこちらに来てから週末だけのお休みで、月から金曜まで長いこと働いているような… 筆者の会社はカレンダー通りなのですが、いったい祝日はいつ来るの?!