インドネシア

【インドネシア】その2)ジョグジャカルタ訪問記

今回は前回の「ジョグジャカルタ訪問記」の続きとして、以前ジョクジャカルタに1年間留学をしていた奥村からジョグジャカルタの観光地を簡単に紹介します。 →ジョグジャカルタの街並みや移動手段を書いた以前の記事はコチラ  

インドネシア

【インドネシア】その1)ジョグジャカルタ訪問記

今回はIJTerminal代表の奥村が仕事でジョグジャカルタに行ってきたので今回はその模様をご紹介します。ジョグジャカルタがどんな町か、ジャカルタからのアクセスなどもご紹介。トラブルありのジョグジャカルタ奮闘記ご覧ください!笑  

img_4697

モザンビークの交通手段

Bom dia! おはようございます。モザンビークに雨季が到来しました。昨日の夜に久しぶりに台風並みの大雨が降って、大丈夫かなーと思っていたら案の定停電。どこかの電線がやられたのか、結局それからほぼ24時間停電していました。停電の影響か電波も不安定で、最後の方はPCの充電もなくなり、携帯使えないわ暑いわ暗いわで何もする気になれませんでした。今までも停電はちょくちょくありましたが、大体長くて2時間ほどです。1日中の停電はかなりきつかったです。ちょっと前までは水も断水で止まっていて、つくづくインフラの大切さを実感します。 そんなインフラの大切さを実感してる中、今週のテーマが「現地の交通機関」ということで、私がモザンビークで普段使っている交通手段について書こうと思います。

tukutuk-copy-copy

まるで現代の馬車!?カンボジアでの移動はトゥクトゥクで

スオスダイ! まっさんです!   カンボジアではタクシー、電車、バスなど公共交通機関がほとんどありません(プノンペン、シェムリアップには少数のタクシー、プノンペンに一路線のみバスがあります)   よって移動は自家用車あるいはタクシーやバス代わりにトゥクトゥクやバイクタクシーを使います。  

1-Berapa-Harga-Tiket-Kereta-Api-ke-Semarang-Masa-Mudik-001

タクシーよりも安い!インドネシアの移動手段一覧

Selamat Siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシアで人材紹介業を営むタクヤです。 インドネシアで働くと大体の交通手段はタクシーか社用車になります。 しかし、もしものときに備えて様々な交通手段を知っておいて損はありません。 今日はインドネシアの交通手段をご紹介いたします!