インドネシア

【後編】インドネシアで働くことが決まったら ~内定通知書と給料~

前回書きました『インドネシアで働くにあたってのお金に関すること(前編)』に引き続き、今回はその後編、実際に内定が出た後のお話しとして、内定通知書とそこに記載されるお金の読み方をご紹介します。 自分のは実際いくら使えるのかをチェックするにはどの項目を見ておけばいいのかを代表的なものから勉強しておきましょう!  

1-5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_m

【前編】インドネシアで働くことが決まったら ~給料の使い道をしっかりチェック~

もしあなたがインドネシアで働くことが決まった場合、気になるのはお金のこと。 もしお金がもらえなくてもいい!ただ働きでもいい!という方は今回の記事は飛ばしていただいても結構です。(っていないのはわかってるんですけど。笑) 今回は人材紹介会社で給与交渉もしている僕から、『もし仕事が決まった場合のお給料の使い道』を僕の生活を例にご紹介します。  

IMG_2956(1)

あなたの給料タイ人の平均賃金より安いですよ

スオスダイ! まっさんです! これ見て「えー!」というかショックな人多いと思います 【悲報】先進国のつもりだった日本、労働賃金が先進国最低まで低下。物価はもはやタイと同等に : IT速報 いや、もう目を覚ましましょうよ。 このことは日本が怠けたうさぎでタイやシンガポール、中国など経済が伸びて国際的競争力をつけてきたアジア諸国がカメといえるでしょう。

d (9)

気になるケニアの物価と給料事情

ハムジャンボ!ケニア担当ライターの凡です。 前回に引き続き、今回もケニアのお金の面をご紹介します。 今回はケニアの物価についてご説明します。 そしてちょっと気になる給料事情もお伝えしちゃいます。 なんとケニアの物価上昇率は2011~2014年で30%も上昇しています。 高成長続きでアフリカの中でも経済水準の高いケニアのお財布事情はいかに。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-S001_megane04

日本人支店長よりカンボジア人ガイドの給料が高い!?カンボジアの給与事情

スオスダイ! まっさんです。 今週のテーマが給与水準ということですが、カンボジアは非常に格差があります。   1日1ドル程度の水準でしか生活できない人もいれば、レクサスを乗り回し、家賃何千ドルもするマンションに住んでる人もいます。(給与含めカンボジアはドルがメインの流通通過です)   給与も非常に差があります。

表紙

ガーナの給料事情〜高給取りは意外と国際NGO勤め

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国からおはようございます!   突如私のカウンターパートが消えた。 あ、カウンターパートっていうのは、私を受け入れてくれて一緒に仕事している、いわば相棒みたいなものね。 どうやらヨーロッパにいるらしい。 どうやら貯まっていた有給を消化するため、6月まで帰ってこないらしい。 どっきりびっくりわお! あんなにいろいろと今後の予定を話し合っていたのに、何故一言も言わず消えたのだ・・・

インドネシア

インドネシアで働く日本人の待遇 ~給料水準と福利厚生~

Selamat siang! スラマッシアン!(こんにちは!) インドネシア、ジャカルタのタクヤです。 今日はインドネシアで働く日本人の給料を丸裸にします! 実はインドネシアで現地採用として働く日本人って結構良い待遇なんです。 これを見たらあなたもインドネシアで働きたくなること間違いなし!?