IMG_5461-001

アフリカ生活の気の緩みは、ある日突然やってくる!〜ケニアで暮らして1年経ったある日のこと〜

ドキドキのアフリカ生活! 最初は不安と緊張から色々と用心したものです。 見るもの全てが新鮮で、毎日が驚きの連続でした。 ただ1年もどうしても慣れてくるもので、 早朝にロバのマヌケな鳴き声で目が醒めるのもいつもの事。 Tシャツ&ジーンズのラフな格好で、 街中を闊歩するようになります。 ケニアに来てちょうど1年目、 そんな著者に襲いかかった突然の出来事をご紹介します。

8 (1)

ワーホリ1年でどれくらい英語って身につくの?

Hello:)   カナダ バンクーバーよりHitomiです     英語圏の国へのワーホリを考えているみなさん、「1年でどれくらい英語しゃべれるようになるのかな?」って気になったことありませんか?筆者はカナダに渡る前それが気になって気になって仕方ありませんでした(笑) ということで、今回は筆者自身の留学の成果を赤裸々にお話したいと思います。笑