IMG_6199 copy

予告:国境を超えたWWJライター対談

WWJは世界中で働くビジネスマンが毎日配信するデイリーマガジンですが、今年度もそのライター同士の対談が国や地域を超えて実現します。海外ビジネスに関する情報交換から、こんなことあるの?というびっくりな情報まで、現地在住のライターだからこそ持っている情報が盛り沢山です。  

top

はじめましての自己紹介!アフリカに行きます!

初めまして!新たに参加させていただきます。山室達紀(やまむろたつのり)といいます。 今回、青年海外協力隊としてアフリカにあるモザンビークに2年間派遣されることになりました。モザンビークってどこだ!?と思われた方が大半だと思います。私も最初に派遣国を見たときの第一印象は「どこ??」でした。

IMG_6199 copy

[特集のお知らせ]今週は「私の街のおすすめスポット」

こんにちは!WWJ運営チームです。これまでにたくさんの国から興味深い情報を発信してきましたが、今回は世界中のライターが1つのテーマに沿って記事を書く「WWJ特集週間」の第一回です!  

IMG_0097.PNG

シンガポールの今後の課題

シンガポールにおいての課題。 皆さんはシンガポールに訪れたことはありますか? 某通信会社のCMで一躍有名になったシンガポール。屋上にプールがあるホテル、マーライオン。シンガポールにあるものと言うと、これらをイメージする人が多いと思います。そんなシンガポールに住んでいる筆者が思う、課題を2つお伝えしたいと思います。